ハワイ好きの個人ブログ。

ハワイ LOCOもどき

TOPRSS
▼Ads by Google

▲スポンサーサイト

--/--/ (--) --:-- | 編集
トップスポンサー広告人生を見つめ直す言葉


▲人生を見つめ直す言葉

09/06/ (火) 15:52 | 編集
トップことば人生を見つめ直す言葉


以前、MASARU BLOGでも書いたのですが、改めていい言葉だなぁ。。。
と、思いUPしました。

すごく、ステキな言葉です。読んでくれ^^

********************************

次のような銀行があると考えてみましょう。
その銀行は、毎朝あなたの口座へ86,400円を振り込んでくれます。
同時に、その口座の残高は毎日ゼロになります。
つまり、86,400円の中で、あなたがその日に使いきらなかった金額は
すべて消されてしまいます。
あなただったらどうしますか?
もちろん、毎日86,400円全額を引き出しますよね。

私たち一人一人が同じような銀行をもっています。
それは時間です。
毎朝あなたに86,400秒が与えられます。
毎晩、あなたがうまく使いきらなかった時間は消されてしまいます。

それは翌日に繰り越されません。
それは貸し越しできません。
毎日、あなたの為に新しい口座が開かれます
そして、毎晩、その日の残りは燃やされてしまいます。
もし、あなたがその日の預金を全て使い切らなければ、
あなたはそれを失ったことになります。
過去にさかのぼることはできません。
あなたは今日与えられた預金のなかから今を生きないといけません。

だから、与えられた時間に最大限の投資をしましょう。
そして、そこから健康、幸せ、成功のために最大のものを引き出しましょう。
時計の針は走り続けています。
今日という日に最大限のものを作り出しましょう。

1年の価値を理解するには、
落第した学生に聞いてみるといいでしょう。
1ヶ月の価値を理解するには
未熟児を産んだ母親に聞いてみるといいでしょう。
1週間の価値を理解するには
週間新聞の編集者に聞いてみるといいでしょう。
1時間の価値を理解するには
待ち合わせをしている恋人たちに聞いてみるといいでしょう。
1分の価値を理解するには
電車をちょうど乗り過ごした人に聞いてみるといいでしょう。
1秒の価値を理解するには
たった今事故を避けることが出来た人に聞いてみるといいでしょう。
10分の1秒の価値を理解するためには
オリンピックで銀メダルに終わってしまった人に聞いてみるといいでしょう。

だから、あなたの持っている一瞬一瞬を大切にしましょう。
そして、あなたはその時を誰か特別な人と過ごしているのだったら
十分に大切にしましょう。
その人は、あなたの時間を使うのに十分ふさわしい人でしょうから。

そして、時は誰も待ってくれないことを覚えましょう。

昨日は、もう過ぎ去ってしまいました。

明日は、まだ分からないのです。

今日は与えられるものです。

―だから、英語では今をプレゼント(=Present)と言います。

********************************


精一杯に生きなアカン!ムダに人生過ごしたらアカン!すごくそんな気持ちに
させてくれました。お金だったら使い切ろうと思えるのに、なぜでしょう…。
人生を精一杯生きよう!とはなかなか思えないです。
どっちが大事かといえば当たり前の話なんですが…。
(毎日86400円入ってくるなら別に使い切らないよ!なんてアホなことはいわないでね^^)

ブログランキング参加してます応援して下さい♪
コメント
こ、これは・・・
近年稀に見る、感激度の記事だ・・・。

読みながら、実にスローにたくさんのこと、たくさんの人の顔を思い浮かべました。

masaruさんのこの記事を見ることが出来た確率ってどんななんでしょうね。
それほど貴重だし、読んだ人の心に何かが生まれると思う。
わたしもそんな記事を書きたいねぇ。
頑張ろう^^

応援クリックしていきます!
2005/09/06(火) 17:22:35 * URL * mob #Z1PjR.Wg[編集]
>mobさん
僕も、はじめて読んだ時は、感動しました!
何かを考えてしまいますよね。

僕は何を思ったのか忘れてしまったけど^^; すぐに記事にしてました。
僕もmobさんと同じで、グッとくることを書きたいです!
お互い頑張りましょう!
僕も再度応援しておきます!意味ない?
2005/09/06(火) 18:29:41 * URL * masaru #-[編集]
でゅわ!
タイトルのシャウトは意味ないです(笑)

masaruさん、amazonのリンクの件ですが
メールしておきました!
分からなかったらまた連絡くださいね^^

わたしも応援しまくりです!
意味ない?(笑)
2005/09/06(火) 21:56:15 * URL * mob #Z1PjR.Wg[編集]
ありがとうございました!
mobさんありがとうございました!
軽い気持ちでお訪ねしたら、すごくご丁寧に教えて頂いたので、
うわぁ~、と言う気持ちになりました^^
お時間割いていただいて、すみませんでしたm(_ _)m

完璧にわかりました!ありがとうです!
2005/09/06(火) 22:44:43 * URL * masaru #-[編集]
こんばんは~。
改めて時間の大切さを思いなおしました。
いろんな場面を思い出しました。
目の前で電車のドアが閉まった時^^;とか(汗)
最近禁煙考えてます。
時間がもったいないな~って。
お金ももったいないけど、この1箱吸う時間の間にどんだけの事ができるか!!もったいな~。
ほんと時間は大切にしなあかんですね~。
でも禁煙できそうもないっす(泣)
こんないい記事のコメントにこんなコメントで申し訳ないです!
応援!!
 
2005/09/06(火) 22:57:23 * URL * ジャっちゃん #-[編集]
>ジャっちゃん
こんばんは!

>目の前で電車のドアが閉まった時^^;とか(汗)

かなり色んな場面がでてきたみたいですね^^

禁煙で、時間のことを考えるなんてすごいですね!
僕も、禁煙はできそうにないです^^;

こんなコメントなんてとんでもないですよ!
いつも足跡残してくれてうれしいです!
僕も今日は書き込みにいきますね!
2005/09/06(火) 23:04:24 * URL * masaru #-[編集]
書き込み応援ありがとうございます!

す、すごくないですよ~><
禁煙したら時間の節約。
これってタバコを吸わない友達といる時に感じるんです。
例えば一緒にスキー場に行った時。
タバコを吸う為に座ってしまう。
吸うだけの時間以上かかるんです。
そのまま休憩に突入とか。
友達はその間1本でも多く滑って上達する。
そんなのが日に何回もあったり、何日も続くと差がついてしまいますもんね~。
そんな経験からです。
スキー場には携帯灰皿必須!

日付が変わったので応援!!
2005/09/07(水) 00:28:12 * URL * ジャっちゃん #-[編集]
>ジャっちゃん
たばこを吸ってきた時間て今までにすごい時間になって
そうですね!
僕は、けっこう吸うほうなので^^;
そういえば、久しくスキー場にはいってないです。
今年はいこかな!
2005/09/07(水) 00:42:09 * URL * masaru #-[編集]
はじめまして
はじめまして。るーといいます。
ランキングから来ました。
この記事にも感動して、他の記事もすっごく
読み応えがあって、プロフィールを見たら
なんか、私に近いかも(年齢も性格も)なんて
思って、いろんなところで共感しました。
また、遊びに来ま~す♪
2005/09/07(水) 08:02:13 * URL * るー(田舎の主婦) #-[編集]
はじめまして!
色々共感ですか!
といいますか、色々読んでくれてありがとうございます!
年齢。性格が近いなんて、これから楽しみです^^
ぜひ、遊びに来てください^^
2005/09/07(水) 12:48:15 * URL * masaru #-[編集]
ご無沙汰です!
最近、サボリ気味のDioです。
ご無沙汰です!

この言葉、知っていました!
時間は大事ですよね!
僕は、自分の人生に悔いのないように、
動き始めましたよ~。
Time is money ですね。(^。^)
2005/09/07(水) 15:26:28 * URL * Dio #-[編集]
>Dioさん
こんにちは!
お久しぶりです!!
動き始めた?!またなんかやってるんですね!
僕も頑張ります。
2005/09/07(水) 15:35:54 * URL * masaru #-[編集]
すばらしい!
時は金なりなんて言葉よりもよっぽどいい文章ですね。 
私も気付いたら立派な大人・・・ 今までにどれだけの時間を無駄にしてきたことでしょう・・・

いやー感動しました。

また遊びに来ますねー
2005/09/09(金) 00:03:17 * URL * blogman #-[編集]
>blogmanさん
こんばんは!
読んでくれたんですね!
僕もはじめて読んだ時は感動しました。こんなにうまく伝えられるなんて…。
そんな感じと、文章がぐっときたのと両方からです

2005/09/09(金) 00:28:51 * URL * masaru #-[編集]
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
★リンク★TOPページでの相互リンクは受け付けてません! 相互リンク集!!でのリンクとなります。
★相互リンクサイト★ 相互リンク集!!
FC2tyle- FC2ブログstyle- / アフィリエイトこっそり報告blog(ブログ) / お小遣い稼ぎ初心者に優しいブログ / M's Garden 日記 / アフ ェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業- / 初心者のためのブログでアフィリエイト! / 夫の報告。アフィリでウハウハ? / アフェリエイトで100万円を貯めたい!! / アフィリエイトブログで副業からド-ン! / ア フィリエイトタイムズ / 目指せ!小金持ち!! / 課題達成型アフィリエイト / Side * F / Affiliate-Izm / カーズ(Cars) / アバクロ通販 / ショッピングモール / おすすめレンタルサーバー / ネットDEグルメ / アフィリエイト一覧 / アフィリエイトで快適生活*~暮らし生活!快適ライフ~ /

グーグル ページランク  にほんブログ村 アフィリエイトブログへ    人気ブログランキング - BLOGボイス!ハワイな気分でアフィリエイト! 
キーワードアドバイスツールプラスアクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録


  • ブログSEO対策 : track word 
  • SEO 
  •  
  •  
  •  
