ハワイ好きの個人ブログ。

ハワイ LOCOもどき

TOPRSS
▼Ads by Google
トップことば
 

▼スポンサーサイト


▼聖なる予言!

昨日マイ本棚を作ってる時に、聖なる予言という本を一冊入れたのですが、
この本、僕にとってすごく衝撃的な一冊だったんですよ~。もう、10年ぐらい前かな?!
ドキドキしながら読みました。悪く言えば宗教的、よく言えば神秘的。そんな本です。

自分の身の回りで起こる出来事、偶然の一致、普段の日常。

『なぜこの人と1日に何度も会うのだろう。』『なんとなくそう思ってたことが本当にそうなる。』
『ふと頭をよぎった人から電話がかかってくる』

普段の毎日の出来事に注意深く、意識すれば色んなメッセージがたくさん隠れている。

色んな気づきがあった本です。

僕自身は、当時仲の悪かった弟から数年ぶりに突然電話がかかってきたんです。突然。

『おぅ!兄貴か?久しぶりやの。あのな、聖なる予言って本を買って読め!』

『はぁ?おもろいんか?お前は読んだんか?!』

『はぁ?俺は読まん!ええから兄貴読め!』


ほんとそれだけ言って電話をきったんです。気持ち悪いし、気になって読みました。
小説はあの太さを見ただけでノックアウトされる僕ですがなぜか読んだんです。

僕的には、偶然の一致というより、必然的に出会った本です。
自分は好きそうかも!そう思える方にはきっと素晴らしい本です。
読んでみて下さいませ。

▼人生を見つめ直す言葉


以前、MASARU BLOGでも書いたのですが、改めていい言葉だなぁ。。。
と、思いUPしました。

すごく、ステキな言葉です。読んでくれ^^

********************************

次のような銀行があると考えてみましょう。
その銀行は、毎朝あなたの口座へ86,400円を振り込んでくれます。
同時に、その口座の残高は毎日ゼロになります。
つまり、86,400円の中で、あなたがその日に使いきらなかった金額は
すべて消されてしまいます。
あなただったらどうしますか?
もちろん、毎日86,400円全額を引き出しますよね。

私たち一人一人が同じような銀行をもっています。
それは時間です。
毎朝あなたに86,400秒が与えられます。
毎晩、あなたがうまく使いきらなかった時間は消されてしまいます。

それは翌日に繰り越されません。
それは貸し越しできません。
毎日、あなたの為に新しい口座が開かれます
そして、毎晩、その日の残りは燃やされてしまいます。
もし、あなたがその日の預金を全て使い切らなければ、
あなたはそれを失ったことになります。
過去にさかのぼることはできません。
あなたは今日与えられた預金のなかから今を生きないといけません。

だから、与えられた時間に最大限の投資をしましょう。
そして、そこから健康、幸せ、成功のために最大のものを引き出しましょう。
時計の針は走り続けています。
今日という日に最大限のものを作り出しましょう。

1年の価値を理解するには、
落第した学生に聞いてみるといいでしょう。
1ヶ月の価値を理解するには
未熟児を産んだ母親に聞いてみるといいでしょう。
1週間の価値を理解するには
週間新聞の編集者に聞いてみるといいでしょう。
1時間の価値を理解するには
待ち合わせをしている恋人たちに聞いてみるといいでしょう。
1分の価値を理解するには
電車をちょうど乗り過ごした人に聞いてみるといいでしょう。
1秒の価値を理解するには
たった今事故を避けることが出来た人に聞いてみるといいでしょう。
10分の1秒の価値を理解するためには
オリンピックで銀メダルに終わってしまった人に聞いてみるといいでしょう。

だから、あなたの持っている一瞬一瞬を大切にしましょう。
そして、あなたはその時を誰か特別な人と過ごしているのだったら
十分に大切にしましょう。
その人は、あなたの時間を使うのに十分ふさわしい人でしょうから。

そして、時は誰も待ってくれないことを覚えましょう。

昨日は、もう過ぎ去ってしまいました。

明日は、まだ分からないのです。

今日は与えられるものです。

―だから、英語では今をプレゼント(=Present)と言います。

********************************


精一杯に生きなアカン!ムダに人生過ごしたらアカン!すごくそんな気持ちに
させてくれました。お金だったら使い切ろうと思えるのに、なぜでしょう…。
人生を精一杯生きよう!とはなかなか思えないです。
どっちが大事かといえば当たり前の話なんですが…。
(毎日86400円入ってくるなら別に使い切らないよ!なんてアホなことはいわないでね^^)

ブログランキング参加してます応援して下さい♪

▼道・松下幸之助

自分には自分に与えられた道がある。天与の尊い道がある。
どんな道かは知らないが、ほかの人には歩めない、自分だけしか歩めない、
二度と歩めないかけがえのない道。広いときもある、せまいときもある。
のぼりもあればくだりもある。坦々とした時もあれば、かきわけかきわけ
汗する時もある。この道が果たしてよいのか悪いのか、思案にあまる時もある。
なぐさめを求めたくなる時もある。しかし所詮はこの道しかない。
あきらめろというのではない。いま立っているこの道、いま歩んでいるこの道、
ともかくこの道を休まず歩むことである。自分だけしか歩めない大事な道。
自分だけに与えられているかけがえのないこの道。他人の道に心をうばわれ、
思案にくれて立ちすくんでいても、道は少しもひらけない。道をひらくためには、
まず、歩まねばならぬ。心を定め、懸命に歩まねばならぬ。それがたとえ、
遠い道のように思えても、休まず、歩む姿からは、必ず新たな道がひらけてくる。
深い喜びも生まれてくる。
 
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
★リンク★TOPページでの相互リンクは受け付けてません! 相互リンク集!!でのリンクとなります。
★相互リンクサイト★ 相互リンク集!!
FC2tyle- FC2ブログstyle- / アフィリエイトこっそり報告blog(ブログ) / お小遣い稼ぎ初心者に優しいブログ / M's Garden 日記 / アフ ェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業- / 初心者のためのブログでアフィリエイト! / 夫の報告。アフィリでウハウハ? / アフェリエイトで100万円を貯めたい!! / アフィリエイトブログで副業からド-ン! / ア フィリエイトタイムズ / 目指せ!小金持ち!! / 課題達成型アフィリエイト / Side * F / Affiliate-Izm / カーズ(Cars) / アバクロ通販 / ショッピングモール / おすすめレンタルサーバー / ネットDEグルメ / アフィリエイト一覧 / アフィリエイトで快適生活*~暮らし生活!快適ライフ~ /

グーグル ページランク  にほんブログ村 アフィリエイトブログへ    人気ブログランキング - BLOGボイス!ハワイな気分でアフィリエイト! 
キーワードアドバイスツールプラスアクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録


  • ブログSEO対策 : track word 
  • SEO 
  •  
  •  
  •  
